かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

突き抜ける人材の「共通した法則」

f:id:M-studio:20190327130942j:plain

『マンガでわかる伝説の新人』(集英社)著:紫垣樹郎 シナリオ:秋内常良 画:三輪亮介

桜芽吹く4月。

今年も「新社会人」たちが、期待と不安を胸に、シワのない真新しい心地で街を行きます。

 

新人時代は「格別」だと、僕は思います。

 

あの頃の同志達や先輩方、クライアントの皆さまから教えて頂いた言葉は、今も強く僕の胸に刻まれ、今なお、僕の背中を、胸を鼓舞しています。

それほど、インパクトのある時代でした。同時に、多大なるご迷惑をかけた周囲の方々に、感謝しかありません。

 

新人時代から突き抜けて活躍する人材に共通するもの、それは何か。

周りと差をつけるためには何が必要で、いったい何を優先すべきか。

 

自分で作画をさせて頂いた愛着はもちろんですが、この本には、その答え合わせがきちんと記されており、また、30代の今でも必要なマインドがきっちり詰め込まれています。

 

新社会人の皆様はもちろん、マネジメントに携わる方々にも「新人教育」を共に考えるきっかけになればと思います。

 

 

 

f:id:M-studio:20190327125318p:plain

f:id:M-studio:20190327125438p:plain

f:id:M-studio:20190327130317j:plain

『マンガでわかる伝説の新人』制作過程1

 

マンガでわかる 伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人はここが違う!

マンガでわかる 伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人はここが違う!